0

さて、データベースから一連の変数を取得してリストに表示するプログラムを作成したいと思います。Listbox ウィジェットを使用することを考えていましたが、以前に試してみたところ、実際にはインタラクティブではありませんでした。私が目指しているのは、項目をダブルクリックすると、その項目に関する詳細情報がウィンドウに表示されるリストです。また、Listbox ウィジェットのように単一の文字列ではなく、リストにあるときにボックス内のアイテム情報を表示するように整理したいと考えています。おそらく今では明らかなように、私は tkinter の初心者なので、これは大いに役立ちます。

4

1 に答える 1

0

idlelib.ScrolledListを見てください

110    # Methods to override for specific actions
111
112    def fill_menu(self):
113        pass
114
115    def on_select(self, index):
116        pass
117
118    def on_double(self, index):
119        pass

それをサブクラス化するか、作成したオブジェクトにメソッドを入れるだけです。これらはあなたが必要とする方法ですか?

于 2013-05-06T08:39:00.017 に答える