0

みんな今本当に混乱しています。Perlを学ぶのは初めてです。私が読んだ本では、Perl コードを実行することもあれば、Linux コマンドを実行することもあります。

それらの間に何か関係はありますか?(Perl コードと Linux コマンド)

Perl コードを使用して複数のファイルを開きたいのですが、次を使用して Perl で単一のファイルを開く方法を知っています。

open (MYFILE,'somefileshere');

ls コマンドを使用して Linux で複数のファイルを表示する方法を知っています。

では、これを行う方法は?perl で ls を使用できますか? そして、ファイル拡張子が表示されていない特定のファイル(perlファイル)のみを開きたい(* .txtなどは使用できないと思います)

少し助けてみんな

4

2 に答える 2

2

関数を使用systemして Linux コマンドを実行します。-globファイルのリストを取得します。

http://perldoc.perl.org/functions/system.html

http://perldoc.perl.org/functions/glob.html

お気に入り:

my @files = glob("*.h *.m"); # matches all files with a .h or .m extension
system("touch a.txt"); # linux command "touch a.txt"
于 2013-05-10T02:08:26.437 に答える