1

Ruby on Rails は初めてですが、魅力的な言語だと思います。でも、よくわからなくて本を読む時間がないところがあります。そのため、どんな助けもいただければ幸いです。

プロジェクトに関するいくつかの基本情報:

  • レール3.2
  • ルビー2.0
  • スリムで
  • Spree e コマース フレームワーク

現在のページがショッピング バッグのページでない場合にのみ、HTML のブロックを表示する if-block を作成しようとしています。

これが私のコードです:

  - if !current_page(cart_path)?
  a href="#{cart_path}"
    div#shopping-cart-container class="btn"
      i.icon-shopping-cart
      - link = link_to_cart "Cart"
      = strip_tags link

ページを実行すると、次のエラーが表示されます。

/var/www/odesk/cn/redrose_project/src/app/views/shared/_header.html.slim:15: syntax error, unexpected ';'
; if current_page(cart_path)?; 
                              ^

これはSlimのエラーだと思います。current_page(cart_path)?フレームワーク caz のドキュメントから来ています。私はまだ自分のロジックを書くのに慣れていません。

何が間違っている可能性がありますか?前もって感謝します。

4

0 に答える 0