2

いくつかのものを含むリストビューがあり、その中のすべてを削除して再入力することでリストビューを更新するサブがあります。

ただし、ユーザーがアイテムを選択してリストが更新されると、同じアイテムをもう一度選択したいと思いました。私は次のようにしてそれを達成しました:

ListView.Items(4).Selected = True 
ListView.Select()

これにより、リスト ビューの 5 番目の項目が選択されます (カウント 0)。ただし、ユーザーが上キーまたは下キーを押すと、選択した項目がリストの一番上の項目に戻ってしまい、これを回避する方法が見つかりません。

何かを思いついた唯一の検索は次のとおりです。 プログラムで ListView.SelectedItem を設定した後、矢印キーが機能しません

しかし、私は応答を理解していません.可能であれば、私はダムダウンされたバージョンまたはより単純なソリューションが必要です.ありがとう.

4

1 に答える 1

4

Item で Focused プロパティを使用してみてください。私は以前にこれに出くわしたことがあるようです。

ListView.Items(4).Focused = True

リストの最初の項目に対して、同じプロパティを False に設定する必要がある場合もあります。

于 2013-05-13T00:25:14.027 に答える