1

Jekyll は、site.categoriesリキッド テンプレートにアクセスできる変数を提供します。私のサイトには現在、それぞれ 1 つの投稿を持つ 2 つのカテゴリがあります。categories.html私が知っているjekyllブートストラップを見ることから:

{% for category in site.categories %}
    {{ category[0] }}

これがカテゴリの名前にレンダリングされることは知っています。ただし、私も行う場合:

    {% for item in category %}
        {{ item }}

カテゴリには名前と投稿の 2 つの項目があるようです。これは私には意味がありません。 category[0]投稿の配列はnameインデックス 1 から始まりますか? なぜこれが理にかなっているのですか?これはなんとなくRubyから来ているのかなと思いますが、私はRubyを知りません。(Jekyll は Ruby で書かれているので、このタグを追加します。構文の多くが派生的であると思われるためです。)

の構造をどのように決定しsite.categoriesますか? これをデバッグする方法がわかりません。また、この動作が理にかなっている理由を知るのに十分なほど液体の構文を理解していません。

4

1 に答える 1