2

slickgrid を実装し、キーボード ナビゲーションを有効にしました。ユーザーが下矢印キーを使用して下にスクロールし、現在表示されている最後の行に到達すると、グリッドは行のまったく新しいセクションをロードし、選択内容を一番上に配置します。

私のユーザー テストでは、ジャンプが耳障りであることが判明したため、この動作に関する苦情がすべて含まれています。

動作を実装したいので、表示されている最後の行が選択されているときに下矢印を押すと、グリッドは一度に 1 行だけスクロールします。

見落としている設定があるのではないかと思っていましたが、この動作を追加するタスクにどのようにアプローチするかについて誰かが提案を持っているかどうか疑問に思っていました。

(「問題」は同じです。上にスクロールすると、もちろん逆になります)

4

1 に答える 1

3

これは( https://github.com/mleibman/SlickGrid/blob/master/slick.grid.js#L2662doPaging ) の引数によって制御されます。その動作を制御する設定はありませんが、簡単に追加できます。scrollRowIntoView(row, doPaging)

最初は、キーボード ナビゲーションを高速化するためにこのように記述されました。連続して下に移動することは、すべての「下の行」でグリッドを更新する場合ほど多くの作業を行う必要がないためです。

于 2013-05-17T18:25:55.323 に答える