0

私は Python にかなり慣れていないので、PyYAML でいくつかの基本的なことをしようとしています。私がやりたいのは、YAML ファイルを取得することです。

#Lets test out the logfile config
---
filepath: C:\Users\Me\Documents\Python\yaml_test1\ 
filename: logfile_
log_no: 1

基本的に私が目指しているのは、ログファイルへのパス、ログのルート名、およびファイル名に追加されるログの番号を制御する方法です (新しいログにヒットしたときに新しいログにロールオーバーするため)。特定の KB ファイル サイズ)。

import yaml
import os

rootDir = os.getcwd()
c_FileName = rootDir + "\\config.yml"
c_FileIn = open(c_FileName,'r+')
conf = yaml.load(c_FileIn)
a = conf['log_no']
a += 1
print a
conf['log_no'] = a
print yaml.dump(conf['log_no'])
yaml.dump(conf,c_FileIn)
c_FileIn.close()

私の問題は、ファイルにダンプすると完全な (更新された) yaml ファイルがダンプされるだけですが、構成の最後にあることです。助言がありますか?

忍者の編集:yaml以外のものを使用することであっても、私はあらゆる提案を受け入れます. それは私が読んでいて、試してみたいと思っていたものでした。

4

1 に答える 1

0

ローテーション ログファイルで探していたことを正確に実行する ConfigParser モジュールを見つけたので、これを閉じます。

于 2013-06-22T04:05:00.300 に答える