1

Visual Studio 2012 を使用して MVC 3/4 を学習しようとしています。ビュー、モデル、コントローラーを作成しました。VS がすべてのデータベースを作成してくれました。新しい行を追加したり、編集または削除したりできるグリッドビューが追加されました。データベースから行を選択する方法を変更したいと思います。そのために DbContext を変更する必要があることはわかっています。

これが私のDbContextです。

public class ApartmentContext : DbContext
{

    public ApartmentContext() : base("name=ApartmentContext")
    {
    }

    // this part has to be changed****
    public DbSet<Apartment> Apartments { get; set; } 
}

public DbSet Apartments{...} は私が推測するリストを返しますが、行を選択する方法を変更したいと思います。例えば; 「フラグ」列が 1 に設定されている行を選択したいのですが、どうすればよいですか?

ありがとう

4

4 に答える 4

2

DbContext ではなく、関連するコントローラーで結果をフィルター処理する必要があります。そのコントローラーでは次のようになります。

...
ApartmentContext db = new ApartmentContext();
var apartments = db.Apartments.Where(a => a.Flag == 1);
...

次に、apartmentオブジェクトを使用してビューをレンダリングします

于 2013-05-30T07:45:48.147 に答える
0

エンティティ フレームワーク dbconext を使用して、TSQL ステートメントまたはストアド プロシージャを実行することもできます。以下はそのためのリンクです。

http://www.dotnetjalps.com/2012/04/execute-tsql-statement-with.html

于 2013-05-30T08:24:02.280 に答える