0

DB に接続するために、すべてのサイトのスクリプトで次の一般的な PHP コードを使用します。

$con = mysql_connect(DB_HOST, DB_USER, DB_PASS) or trigger_error('Unable to connect to database');
@mysql_select_db(DB_NAME) or trigger_error('Unable to select database ' . DB_NAME);

このコードを使用して 1 年近くサイトを運営してきましたが、問題は見られませんでした。しかし今日、私のホストは DB 接続でいくらかの「レイテンシー」を経験しました。待機期間が終了した後、mySQL の最大ユーザー制限に達したため、サイトが DB に接続できないことがわかりました。

問題は、このコードが接続の試行を開始し、接続の問題ではなく遅延の問題があるため、接続の試行が積み重なることだと思います。その後、待ち時間が終わると、大量の接続ができました。

ですから、私の質問は、今後このようなことが起こらないようにするにはどうすればよいでしょうか? 接続機能で使用できる短いタイムアウト期間はありますか?

mysql_ が非推奨になっていることは認識しており、mysqli_ を使用するように更新する必要がありますが、それは問題ではないと思います。

4

0 に答える 0