0

joomla テンプレートに PHP の if ステートメントがあり、動作していないようです。私が望んでいるのは、ホームページ(デフォルトページ)にいない場合は次のコードをロードすることです。それ以外の場合は、コードをロードしないでください。ただし、コードをロードすると、望ましくない外観になります。ステートメントが以下の場合:

<?php /*see if we are on the homepage, if not load article tags and modules*/ 
$menu = &JSite::getMenu();
if (JRequest::getInt('Itemid') != $menu->getDefault()) : ?>
  ...my code...
<?php endif; ?>

www.testingtesting1.info/jutwynneにアクセスすると、コードがロードされていることがわかります - firebug または好みの開発ツールを使用します。ロードされているコードは次のとおりです。

<div id="article" class="float-left">
<div id="additional-lins" class"float-right">

上記のタグは、ホームページ上では空であり、ホームページ上ではこれらのタグはまったく読み込まれません。

joomla.orgやexperts-exchangeのいたるところで質問しましたが、答えはありませんでした(文字通り答えはありません)。これが私の最後の希望です。

4

1 に答える 1

1

あなたが質問に入れたコードはJoomla 1.5用だと思います

以下はJoomla 2.5/3.xに使用されます

<?php
$app = JFactory::getApplication();
$menu = $app->getMenu();
if ($menu->getActive() !== $menu->getDefault()) {
       //echo your code 
}
?>
于 2013-06-03T18:23:49.833 に答える