0

HD5850 を持っていませんが、opencl の最大ワークグループ サイズを知るにはどうすればよいですか? HD5850 で推奨される浮動小数点ベクトル幅は? 私はそれが 5 だと思ったが、5850 を持っている友人のコンピュータでは動かなかった。25k 50k および 100k パーティクルの NBody の実行は、x、y、z、vx、vy、vz の float8 変数で構成されます。

ありがとう。

4

2 に答える 2

2

開発時に OpenCL 仕様が必要だが、ハードウェアにアクセスできない場合は、http://clbenchmark.comを試してください。たとえば、HD 5850 のページはhttp://clbenchmark.com/device-environment.jsp?config=11975982です。CL_DEVICE_PREFERRED_VECTOR_WIDTH_FLOAT=4 を示しています。

于 2013-06-05T14:45:58.493 に答える
1

clGetDeviceInfo を使用して CL_DEVICE_MAX_WORK_GROUP_SIZE をポーリングします。5850 ではこれが 256 になると思いますが、これはカーネルにとって最適ではない可能性があります。

同じ手法を使用して CL_DEVICE_PREFERRED_VECTOR_WIDTH_FLOAT をポーリングします。カードでは 4 だと思います。

clGetDeviceInfo

于 2013-06-05T12:55:08.473 に答える