0

目標

データベースから通貨を正しくフォーマットしたい。

問題

私はこれでデータベースから通貨をフォーマットしています:

@String.Format("{0:C}", @Model["MinProductPrice"])

問題は:150である必要があり1,50、そうでないこと150,00です — そして、このフォーマットはこれを行っています。

私のケースに適したフォーマットの種類は何ですか?

4

3 に答える 3

2

コメントを回答に拡張します。それがより適切だと思います。列の使用をより明確にしてバグを防ぐために、列の型を money または decimal 型に変更する必要があると思います。ページの出力は正しく、適切に印刷するために「マジック ナンバー」は必要ありません。

単なるメモですが、これを行う通貨文字列を出力することもできます:

@Model["MinProductPrice"].ToString("C")
于 2013-06-13T20:01:43.213 に答える
2

おそらく最初に数値を100 で150割りたいと思うでしょう (タイプを変更することを忘れないでください) 。1.50"1,50"

@String.Format("{0:C}", @Model["MinProductPrice"] / 100.0m)
于 2013-06-13T19:08:54.853 に答える
-1

キャスティングの責任はデータベースにあると考えました。私はMySQLを使用しており、クエリは次のようになります。

ROUND(CAST(MIN(`map`.`Product_Price`) AS DECIMAL)/100,2) as `minProductPrice`

とにかく、jlafaycsharplerの回答に感謝します。

于 2013-06-13T20:13:01.983 に答える