0

Excel シートからデータを移動して、Microsoft Access データベースに保存できるかどうか疑問に思っていました。同様の形式のデータ シートが多数あり、それぞれにアクセスできるテーブルが必要です。データベースからデータを取得したいのですが、最初にデータを保存する方法を学ぶ必要があると思います。私はこのコードを見つけました.誰かがそれがどのように機能するかを説明できるかどうかわかりません. 私はvbaを使用してExcelでパワープログラミングを読んだことがあるので、基本的なvbaは知っていますが、このデータベースの内容は知りません(おそらくもっと)。

Public Sub DoTrans()



  Set cn = CreateObject("ADODB.Connection")
  dbPath = Application.ActiveWorkbook.Path & "\FDData.mdb"
  dbWb = Application.ActiveWorkbook.FullName
  dbWs = Application.ActiveSheet.Name
  scn = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=" & dbPath
  dsh = "[" & Application.ActiveSheet.Name & "$]"
  cn.Open scn

  ssql = "INSERT INTO fdFolio ([fdName], [fdOne], [fdTwo]) "
  ssql = ssql & "SELECT * FROM [Excel 8.0;HDR=YES;DATABASE=" & dbWb & "]." & dsh


  cn.Execute ssql


End Sub

また、これ/リンクをカバーする書籍の推奨事項があれば、それもいただければ幸いです.

4

3 に答える 3