7

この件に関してさまざまな質問を見ましたが、探しているものとはまったく異なります。問題は、特定の編集テキストを編集するときに IME を全画面 (抽出) モードで表示するように強制するにはどうすればよいかということです。私が望むのは、特定の編集テキストを除いて、IME が適切と思われるように動作することです。IME を全画面表示にする必要があります。

私は次のことを試しましたが、それはしません:

   mEditText.setOnFocusChangeListener(new View.OnFocusChangeListener() {
        @Override
        public void onFocusChange(View v, boolean hasFocus) {
            if (hasFocus) {
                InputMethodManager input = (InputMethodManager)getSystemService(Context.INPUT_METHOD_SERVICE);
                if(input != null) {
                    input.showSoftInput(mEditText, InputMethodManager.SHOW_FORCED);
                }
            }
        }
    });

「私がこれをしている理由」は別として、何か考えはありますか?単一の編集テキストでアクティビティを開始できると思っていましたが、IME の機能を使用したいと思います。ありがとう。

4

1 に答える 1

0

これに対する正しい解決策は、テキストボックスだけを含めることができるようにしたいときに、ime から新しいアクティビティを開始することだと思います。編集が完了すると、ime はテキストのコピーを保持して同じものを貼り付けることができます。元のテキスト ボックスに自動的に。

これが私が言ったように簡単にできるかどうかはわかりませんが、これが正しい方法であると信じています.

于 2018-08-29T05:48:53.183 に答える