2

楕円鍵暗号に基づくシリアルキーを作成したい (または作成したい)。私がやりたいことは、公的に検証できるが私だけが作成したシリアルの情報をエンコードすることです。最初のアイデアは、情報が暗号化されたシリアルを作成できるhttp://www.ssware.com/cryptolicensing/cryptolicensing_net.htmからのものです。ただし、これは RSA に基づいているため、数値が大きくなります。したがって、私は自分で似たようなものを作りたいと思っています。

次に見つけました:http://www.codeguru.com/cpp/cpp/algorithms/general/article.php/c12799/Product-Keys-Based-on-Elliptic-Curve-Cryptography.htm

ただし、これには利点がないと思います。アプリと作成者が知る必要があるドメインパラメーターを選択します。公開鍵は暗号化 (シリアルの生成) に使用されますが、秘密鍵はアプリケーション内にあり、復号化に使用されます。ただし、ドメイン パラメータと秘密鍵がわかれば、ECIES の公開鍵を簡単に導出できますよね?

次のアイデアは、情報を任意にエンコードし、それに ECDSA に基づく署名を追加することです。ただし、これによりシリアル番号が大きくなります。

私が本当に探しているのは、正しい概念を使用するhttp://ellipter.comに似たソリューションです:シリアルを生成するための秘密鍵とそれらを検証するための公開鍵。また、スクリーンショットに表示されているキーは非常に短く、128 ビット キーの場合は約 30 文字しかありません。

これを行う正しい方法は何ですか?これの正しいスキームを見逃していますか?ECDSA や ECIES であってはなりません。しかし、他に何がありますか?

4

1 に答える 1