1

こんにちは、学校のプロジェクトに取り組んでいます。nginx サーバーを構成する ISPConfig をインストールしましたが、動作します。今、roundcube Web メールを有効にしたいと考えています。私はubuntuを実行しているので、apt-getを使用しました

apt-get install roundcube roundcube-plugins roundcube-plugins-extra

ウィザードは私の MySQL データベースを roundcube 用に構成し、roundcube Web ファイルを /usr/share/roundcube にインストールします。/var/lib/roundcube には /usr/share/roundcube へのリンクがあります。

ここで、誰かが URL myispconfig.tld/webmail をリクエストして roundcube を開くかどうかを nginx に伝える必要があります。しかし、これを行う方法がわかりません。おそらくエイリアスまたは vhost の作成ですか?Apache を設定できますが、nginx は初めてです。roundcube のドキュメントを読んだので、次の構成では処理できると思います。ありがとうございました

編集: /etc/nginx/sites-available/ispconfig.vhost に追加しようとしました

location  /webmail/ {
  alias  /usr/share/roundcube/;
}

しかし、nginxのリロード後、変更はありません:P

4

1 に答える 1