0

私は、プログラミング コースの小さな bash チュートリアルに取り組んでいます。以下のように、コマンドと画像の説明を交互に行いたいと思います


Lorem ipsum dolor sit amet.. 最初の画像

Lorem ipsum dolor sit amet... 2 番目の画像


手動で行うのは非常に面倒なので、コマンドのリストを指定してこれらの画像を自動的に生成したいと思います。スクリーンショットからトリミングされた画像に移行するのは簡単です。「コマンド => スクリーンショット」部分の解決策を探しています。

たとえば、これらの 2 つの画像は、次の「指示」から生成できます。

clear
ls
saveas "img1.png"

clear
mkdir example
ls
saveas "img2.png"

私はhttp://ascii.io/docs/aboutを見てきましたが、同様の手法を使用することを考えていました.Pythonスクリプトは「指示」を読み取り、それらをサブプロセスされたシェルに送り、スクリーンショットユーティリティを呼び出します.必要なとき。

私は車輪を再発明しようとしていますか? この種の画像を生成するために使用できるツールはありますか? または私の目標を達成するための最も簡単な方法は?

4

1 に答える 1

0

ImageMagickimportは、 を使用してウィンドウ イメージをキャプチャするために使用できます-window。使用する前に、端末のメニュー、ツールバー、タブバー、およびスクロールバーを非表示にするだけです。xwininfo(1)ウィンドウ ID を取得するために使用します。

$ import -window 0x145cba2 terminal.png

ターミナル.png

于 2013-07-10T23:37:27.737 に答える