1

Postfix、Dovecot、Roundcube で展開された Debian 6 電子メール サーバーがあります。mysql データベースに仮想ユーザーとして保存されているすべてのユーザー。Debian 7 に移行する必要があります。postfix config、dovecot、roundcube を使用して新しい debian 7 をセットアップし、古いシステムから mysql ユーザーを移行し、そこにあるメール ディレクトリに移行することができるかどうか疑問に思っていました。前もって感謝します

4

1 に答える 1

1

短い答えはイエスですが、最初にインストールしたときにすべてのサービスが連携するようにどのように構成したかを正確に知らなければ、特定の指示を与えることは困難です (たとえば、チュートリアルから作業したか、メモを取ったかなど)。

ユーザー アカウントの移行に関するこの (かなり古い) ガイドが役立つ場合があります (コメントを参照してください)。

(a) 適切にバックアップしている (b) アップグレード中のダウンタイムを気にしないという条件で、最初に既存のサーバーのアップグレードを試みる方がかなり簡単だと思います。

注: Dovecot のアップグレードに問題があり、回避策として Dovecot をアンインストール (完全にパージ) し、Debian をアップグレードしてから再インストールするというチュートリアルの記述を見たことがあります。

于 2013-07-18T10:26:26.207 に答える