-1

私は bash 環境について学んでいますが、このコマンドを実行したときに得られるものを理解できません。

wc filename.txt &

1桁の整数と別の整数を含む配列を返しますが、どちらもwcコマンド(-l、-m、-w、-c)から取得できる他の結果と一致しません。さらに、2 番目の整数は、たとえばバイト数よりもはるかに大きくなります。だから私はひどく疑問に思います。フォーラムを閲覧したところ、Unix/Linux 環境でアンパサンドが複数使用されていることについての説明が見つかりましたが、関連するものは何もありませんでした。いらないけど謎は流さない わかってほしい!ありがとう

4

2 に答える 2

7

表示される整数は次のようになると思います。

[1] 1830

&バックグラウンドでコマンドを起動し、シェルはそのジョブ番号 ( 1) とプロセス ID ( 1830) を出力します。実行時間の長いジョブでは、これら 2 つの数値を使用して実行を制御できます。詳細についてはJOB CONTROL、bash の man ページのセクションを参照してください。

于 2013-07-13T16:30:20.330 に答える
1

WC コマンドの末尾にあるアンパサンドは、バックグラウンドでコマンドの実行を開始し、さらにコマンド ライン コマンドの準備を整えるようにシェルに指示します。

于 2013-07-13T16:29:51.680 に答える