0


レジストリの読み取り/編集やファイルの読み取り/書き込みなど、WinAPI dll 呼び出しをキャッチするプログラムを作成しようとしています。
レジストリ レコードの読み取りは、advapi32 ライブラリの RegOpenKeyExW メソッドを使用して行われることを知っています。
ここで必要な機能を備えたプロジェクトを見つけました:
http://jacquelin.potier.free.fr/winapioverride32/
しかし、自分で書く方法がわかりません。
リソースやチュートリアルが見つからなかったため、正しい検索用語が見つからないようです。
私はそれが非常に複雑であることを知っており、完全な答えを期待していません. ちょっとしたヒントや、ちょっとした手がかりを与えてくれるブログのエントリがあれば、それは素晴らしいことです。

4

1 に答える 1

2

あなたが探している用語は「フッキング」です。リンクされた Google 検索から利用できる有用なリソースがたくさんあるようです。CodeProject のガイドから始めることができます。

http://www.codeproject.com/Articles/2082/API-hooking-revealed

もう 1 つの貴重なリソースは、Microsoft の Detours ライブラリです。

于 2013-07-14T22:42:37.650 に答える