1

qt-creator 2.8 をダウンロードして、現在の Android プロジェクトを展開しようとしたところ、次のエラーが発生しました: :-1: error: Packaging Error: Command '/usr/bin/ant clean debug' failed.Exit code: 1

ant clean と ant clean debug を手動で実行したところ、問題なく動作しました。また、qt-creator 2.7.1 を使用して同じプロジェクトを正常に展開したので、Java ファイルの問題ではなく、Qt-creator 関連の問題だと思います。qt hello world を使用しても、プロジェクトに関係なく同じエラーが再現されます。build および android フォルダーをすべて削除して再構築しようとしましたが、それも機能しませんでした。

なぜそれがうまくいかないのか誰か知っていますか?

私のシステムは次のとおりです。

4

1 に答える 1

0

これは、OpenJDK の場所の設定が欠落しているか無効であることが原因です。これを修正するには、[ツール] -> [オプション] ダイアログに移動します。ダイアログの左側から Android フィルターを選択します。次に、OpenJDK の場所の入力フィールドに、インストールされている OpenJDK への完全なパスがあることを確認します。OpenJDK がインストールされていない場合、Ant は失敗します。そのフィールドに設定したパスは/usr/lib/jvm/java-6-openjdk-amd64です。

于 2013-07-31T18:00:00.297 に答える