9

最近、Android Studio でいくつかの Android アプリを作成しようとしています。

組み込みの Gradle プラグインは、Android アプリを構築するための Java、Groovy、および Scala コードの組み合わせの使用をサポートしていますか?

wikiを見ると、Android Studio では動作しないgradle-androidことがわかりました("R redefined" エラーが発生します)。sourceSet

Android Studio でデフォルトの Gradle Wrapper の方法を使用しています。

Android Studio プロジェクトで Scala、Groovy、および Java コードを組み合わせて使用​​するにはどうすればよいですか?

私のプロジェクトのスクリーンショットはこちら

build.gradleにいくつかのディレクティブを追加しようとしましたが( and の使用apply pluginなど sourceSets)、機能していないようです。

homeactivity.javaのようなコードを homeactivity.groovy に変更するとうまくいくと思いますがこれを行う方法はまだ見つかりません。

sourceSetsブロックのコメントを外すと、次のエラー メッセージが表示されます。

Gradle: A problem occurred evaluating project ':AgricolaScore'.
> Could not find method groovy() for arguments [build_3cmthdr3hv9648pq38oficf549$_run_closure3_closure6_closure8_closure10@15f565e7] on source set main.
4

2 に答える 2

2

Groovy に関しては、先生からの回答は良いと思います。

Scala に関しては、依存関係管理のために Gradle を SBT に置き換える必要があります。

次に、プラグインが必要です。

私はそれらのうちの2つを試しました:

2 番目のものはすばらしいチュートリアルを持っていますが、Intellij Idea ではうまく機能しません。

だから私は最初のものを使用しています。セットアップは非常に簡単で (... を読んでください)、同じプロジェクトで Java + Scala を使用しても、特別な構成は必要ありません。最後のコミットは 6 日前 (今日の 11/11/13) で、プロジェクトは 2 年前のものなので、すぐに終了することはないと思います。

SBT で Android をサポートする 3 つ目のプラグインがあることは知っていますが、私の知る限り、その開発は停止しています。

それがあなたを助けることを願っています。

よろしく

于 2013-11-11T19:04:20.697 に答える