1

私はPythonを学ぼうとしている初心者プログラマーです。賢明にも Ubuntu に移行しましたが、この OS 環境に慣れていなかったため、Python のインストールに失敗したと思います。

VIM と MySQL をインストールしました。どちらも正しくインストールされています。VIM は Python では正しく動作しますが、MySQL では動作しません。

MySQL を Python にインポートしようとすると、次のようになります。

>>> import MySQLdb
Traceback (most recent call last):
  File "<stdin>", line 1, in <module>
ImportError: No module named MySQLdb

Python の PATH 設定が間違っていると思います。アンインストールして再インストールしようとしました。Ubuntu 12.04 で 2.7.3 が必要なときに、Python 2.7.5 がインストールされている可能性があると誰かが言いました。

これが私のsys.pathです

>>> import sys
>>> print sys.path
['', '/home/allen/lib/python', '/usr/local/lib/python27.zip', '/usr/local/lib/python2.7', '/usr/local/lib/python2.7/plat-linux2', '/usr/local/lib/python2.7/lib-tk', '/usr/local/lib/python2.7/lib-old', '/usr/local/lib/python2.7/lib-dynload', '/usr/local/lib/python2.7/site-packages'

これを自分で修正できればいいのにと思います。オンラインで検索しても成功しませんでした。助けてくれてありがとう。とても感謝しています。

4

1 に答える 1

0

インポートする Python バインディングが必要なため、mySql-Python もインストールする必要があります。

于 2013-07-21T19:47:54.570 に答える