0

私は長い間 c++ を使用しておらず、クラスをあまりよく理解していませんでした。
小さな幾何学アプリを作成して、クラスを再学習することにしました。
ここにsquare.hがあります:

class Square{
public:
    float width;
    float height;
    float area;
    float perimeter;


    void Square(int,int);
    void Square();
    void ~Square();




};

ここにsquare.cppがあります:

#include "square.h"

Square::Square (int w, int h){
    width = w;
    height = h;
    area = width * height;
    perimeter = (width*2)+(height*2);
}

Square::Square (){

}

Square::~Square (){

}

プログラムを実行/ビルドするerror: return type specification for constructor invalid
と、コンストラクタとデストラクタは 以外のものであるべきだと言ってvoidいると思いますが、間違っていると思います。

4

4 に答える 4

3

これは、コンストラクターとデストラクタはそれ以外のものであるべきだと言っていると思いますvoid

はい、次のようになります。

Square(int,int);
Square();
~Square();

void関数が何も返さないことを意味すると思いましたか?

はい。ただし、これらは機能ではありません。それらは、指定された戻り値の型を必要としないコンストラクターとデストラクターです。

于 2013-07-30T01:09:25.790 に答える