0

私は常に、プログラムでビューを追加し、その属性の一部を 1 つずつ変更していることに気づきます。これは、高さや幅などを変更しなければならないまでは大したことではありません。その場合、dpi 計算を行う必要があるからです。とにかくこれを変えることはありますか:

TextView view = new TextView(activity);
view.setLayoutParams(new LayoutParams(LayoutParams.FILL_PARENT,
LayoutParams.FILL_PARENT));
view.setText(names[position]);
view.setTextColor(myColor);

これに:

TextView view = new TextView(activity);
view.setLayout(R.layout.sample);

方法があるに違いないと思いますが、オンラインで検索すると、ビューがレイアウトに対して行っていることを説明する言葉が思いつきません。そのため、ビューに追加された「事前定義されたレイアウト」を選択しました。これは可能ですか?前もって感謝します!

4

1 に答える 1

2

正確ではありませんが、ある程度です。XML レイアウトからビューをプログラムで拡張できます。

TextView view = (TextView) getLayoutInflater().inflate(R.layout.sample, parentViewGroup);
于 2013-08-01T20:32:25.397 に答える