0

私はこのエラーを理解しようとしています:

  float object has no attribute a

これが私のコードの簡略版です:

    def Apple():
             a = input("first: ")
             b = input("second: ")

             list1 = [0..a];
             list2 = [0..b];

             print list1, list2

これがエラーの与え方です

    >> Apple()
    >> AttributeError: 'float' object has no attribute 'a'
4

3 に答える 3

4

投稿者が具体的にエラーについて尋ねたので:

私はラインでそれを信じていますlist1 = [0..a];

Python インタープリターは式 を受け取り、0..aそれを float として解析し、その後に の属性を0.呼び出します。これは通常、そのコンテキストでドットが意味するものです。a0.

すでに述べたように、範囲を作成するには、range(0, int(a))代わりに を使用します。

于 2013-08-12T19:17:25.123 に答える
3

range(int(a))私が思うに、あなたが望むものではありません[0..a]

ちなみに、py2xでは入力を評価するため、入力は非常に危険です

于 2013-08-12T19:13:57.217 に答える
0

私はあなたが意味すると思います:

list1 = range(a)
list2 = range(b)

そして、なぜこれらの「;」これはpythonであり、javascript ではありません。

于 2013-08-12T19:14:43.090 に答える