7

この質問は私をかなり長い間悩ませてきました。プログラミング中には、オブジェクトに何かがあるかどうかという疑問が定期的に発生します。このため、isEmptyメソッドが発明されました。素晴らしいですが、実際には!isEmptyほとんど常に使用しています。

結果として、notEmptyJava のような言語への追加は、はるかに高く評価されます。問題は、なぜ言語設計者は API を定義する前にこのことを考えないのかということです。少なくとも対応するものを与えるisEmpty

notEmpty編集:私は、と同様にあるべきであることを意味しましたisEmpty。ドメインによっては、両方を使用する場合もありますが、ほとんどの場合、UI が関与しない場合は、より適していると思いnotEmptyます。

EDIT2:議論を閉じるために、ここに例があります:

!metadata.isEmpty() == metadata.notEmpty()

方程式の右辺もあったほうがいいと思います。

4

3 に答える 3

4

is[Something]()の代わりに for ブール値を使用するという規則に従っていると思いますget[Something]()

また、使用する必要!notEmpty()があると、少し混乱する可能性があります。

于 2013-08-16T10:46:07.340 に答える