1

WebViewHTML形式の記事をダウンロードして表示し、アセットからローカルの.cssでスタイリングする、読み取りタイプのアプリケーションを実行しようとしています。

私はそれをすべてロードしますwebView.loadDataWithBaseURL("file:///android_asset/", html, "text/html", "UTF-8", null);

ただ、.cssがpx単体で使うのが問題なので、これは飛ばないのではないかと思うので、タブレットでの使用や向きの違いなど、普段と同じように値を調整したいと思います。それから、WebView は"file:///android_res/"ベース URL としてリソースから何かをロードできると聞きました。

だから私は、これをフォルダー内の .css ファイルに使用し、通常レイアウトをスタイリングするときと同じように、リソース システムを qualifiers などで活用/rawできるのではないかと考えていました。/raw-land/raw-sw720

残念ながら、これは機能していないようです"file:///android_res/raw/land/"が、パスをハードコーディングすると目的が無効になります。

それで..これに対する解決策はありますか?私の最大の懸念はピクセルを単位として使用することですが、webview は独自に調整しているようですよね?

ありがとう!

4

1 に答える 1

2

私の知る限り、Android が理解できる CSS ファイル内で条件付きスタイルシート タグを使用できます。

これに関する詳細については、http://developer.android.com/guide/webapps/targeting.htmlを参照してください。

たとえば、密度ごとに個別のスタイルシートを作成できます。

<link rel="stylesheet" media="screen and (-webkit-device-pixel-ratio: 1.5)" href="hdpi.css" />
<link rel="stylesheet" media="screen and (-webkit-device-pixel-ratio: 1.0)" href="mdpi.css" />
于 2013-11-12T09:37:46.520 に答える