2

現在、私はフラグメントの世界に飛び込んでいます: http://developer.android.com/guide/components/fragments.html#CommunicatingWithActivity

フラグメントにリスナーを作成し、それをフラグメントをホストするアクティビティに実装することは、フラグメントからアクティビティに通信するための優れた方法であることを理解していますが、アクティビティからフラグメントに通信を戻すにはどうすればよいですか? 別のリスナー?聞き手が何をしているのか、完全には理解できていないのかもしれません。アクティビティからフラグメントへの通信方法を説明するこのトピックの助けをいただければ幸いです。

PS 現在、作成したアクティビティ (B) をフラグメントに変換しています。私はActivity Bを開始する前にActivity Aからintent.putExtra("value")を実行していたので、これを置き換えようとしています...おそらくまったく役に立ちませんが、試してみようと思いました自分が何をしているかを視野に入れます。

4

2 に答える 2

1

私は解決策を見つけたかもしれません、笑。これが機能することを確認するためにいくつかのチェックを行い、後で確認します。

@Override
public View onCreateView(LayoutInflater inflater, ViewGroup container,
    Bundle savedInstanceState) {

        Bundle b = getActivity().getIntent().getExtras();
        wid = b.getString("wid");
        rid = b.getString("rid");
        View view = inflater.inflate(R.layout.categoryfragment, container, false);
return view;
}
于 2013-08-26T10:34:58.053 に答える