6

2 つの端点の間、またはこの図で頂点と呼ばれるものの間に楕円を描画しようとしています。

ここに画像の説明を入力

この関数では、2 つの頂点の座標を指定し、画像が短軸 (頂点によって作成された線に垂直) と呼ぶものの距離を指定したいと考えています。高校の数学を一掃しましたが、その関数を作成するのに苦労しています。楕円に沿ってn個の値が得られます.楕円パッケージを見てきましたが、これは相関が必要なようですが、関数がそうであるように値を返すようにしたいと思いますellipse.

特定のアプローチに固執しているわけではありませんが、以下の試みた関数で引数を指定したいと思います。楕円と R を検索すると、多くのヒットが得られましたが、使用しようとしている引数が与えられませんでした。

elip <- function(vert1 = c(.25, .45), vert2 = c(.5, .35), minoraxis = .1, n =150) {

    majoraxis <- sqrt(((vert2[1] - vert1[1])^2) + ((vert2[2] - vert1[2])^2))
    center <- c((vert2[1] + vert1[1])/2, (vert2[2] + vert1[2])/2)
    half_ma <- minoraxis/2
    focci_dist <- sqrt(abs((majoraxis ^2) - (half_ma^2)))

}
4

1 に答える 1