3

Qt Creator の正規表現ベースの検索を使用して、コードのタイプミスを探しています。

たとえば、誰かが正しい の代わりにfnuction、またはを入力するケースを見つけたいと思います。fucntionfunction

私はこの正規表現を持っています:[functio]{8}これは、関数に含まれる長さ 8 の文字のすべての組み合わせを見つけます。

functionここで、が正しく記述されている結果を除外したいと思います。

それ、どうやったら出来るの?

4

2 に答える 2

1

否定先読みを試すことができます:

(?!function)[functio]{8}

しかし、完全な辞書が必要になり、非常に複雑になる可能性があります。ただし、これはこの孤立したケースではうまくいくはずだと思います-目的により役立つようにスケールアップできるかもしれません.

于 2013-09-13T12:09:59.657 に答える