2

私はこれに頭を悩ませることができず、誰かが私を助けてくれることを望んでいました. 地形 (平面メッシュ) に配置されている object3D があります。オブジェクトに配置されているが非常に高いレイを作成し、地形との交差点 (基本的にはY交差点) を見つけます。それができたら、その位置の地形にオブジェクトを配置します。

交差オブジェクト関数から、その時点での法線を含む面も取得します。私がやりたいのは、メッシュが立っている点と同じ回転になるようにメッシュを揃えることです。

オブジェクトが世界と整列したら、向かっているターゲットに向ける必要もあります。現在、これを実現するためにlookAt関数を使用しています。

だから私の質問は2つの部分だと思います。1 つ目は、オブジェクトを世界に合わせる方法です。2 つ目は、最初の計算を台無しにすることなく、そのオブジェクトをターゲットに向けさせるにはどうすればよいかということです。(これは子ノードで実現できると思いますか? 親ノードはワールドに合わせて配置され、サブメッシュ ノードはターゲットを見ていますか?)

みんなありがとうマット

4

0 に答える 0