0

いくつかのセルを含む入力とテーブルを取得しました。私はjQueryの初心者であり、グーグルおじさんは私の問題を解決できなかったので、ここに行きます:

<input type='text' id='myinput' value='' />
<table class="main">
    <tr>
        <td id="cells">Some cells</td>
    </tr>
</table>

そして今はどうですか...入力時に単語をオートコンプリートする機能をいくつか取得しました。すべて問題ありません。フィールドの下に一致した単語のリストが表示され、この単語の1つをクリックすると、いくつかのセルがフェードしたいと思います。

私はそのようなものを思いついた:

$('#myinput').focus(function() {
   if( $(this).val() == "dog") {
      $('#cells').animate({'opacity':'0.2'},1000, function() {
        $('#myinput').val('').css('opacity','1');
      });
   }
});

それは機能しますが、フィールドを2回クリックする必要があります-入力して一致した単語を取得すると、リストの最初のクリックでセルをフェードアウトするには、フィールドの2番目のクリックです...最初のクリックの直後にフェードアウトしたい. そのコードを改善するにはどうすればよいですか?

4

1 に答える 1

0

これを試してください: (それはあなたが達成したかったことです):

$('#myinput').change(function() {
   if( $(this).val() == "dog") {
      $('#cells').animate({'opacity':'0.2'},1000, function() {
        $('#myinput').val('').focus();
         $('#cells').css('opacity','1');
      });
   }
});

ここで働くフィドル:http://jsfiddle.net/M4KgL/1/

于 2013-09-16T09:13:51.417 に答える