0

カメラ プレビューの上に半透明の PNG レイヤーを表示する必要があるアプリを作成しています。公開して Android 2.x でも動作することを確認するまでは、すべて問題ありませんでした。古いバージョンの Android では、カメラ プレビューによってドローアブル (私の場合は ImageView のサブクラス) が表示されないようです。プレビューを削除すると、問題なく動作します - ドローアブルは正常に表示されます。エミュレータと実際のデバイスの両方でこのように動作します。

Android 2.3 では次のようになります。

画像1

および 4.2.2:

画像2

ここに貼り付けるにはコードが多すぎると思うので、問題のある部分を小さなプロジェクトに分離しました: http://krzeminski.it/wp-content/uploads/2013/09/DrawableTest.zip . 最も興味深く、おそらく問題のあるクラスはCameraPreviewです。

また、プレビュー自体が機能しない理由もわかりません。Android 2.x エミュレーターでは、エミュレートされたカメラからのテスト画像がこの無地の白であることを読んだので、問題ないと思いました。しかし、友人が Android 2.3 を搭載した携帯電話でアプリをテストしたところ、プレビューは真っ黒に見えました。それは別の質問の主題だと思いますが、コードの何かに気付くかもしれません。

これら 2 つの問題を解決するためにおそらく 2 日を費やしたので、手がかりがあれば非常に役立ちます。ありがとうございました!

4

2 に答える 2