2

これが私の状況です。グラフ付きのレポートを作成する必要があります。ChartJSを使用してグラフ (棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフ) を作成し、ページに表示しました。ただし、クリックすると、作成されたすべてのグラフを含むpdfを生成する「印刷」ボタンを配置したいと思います。

他のページ (フォームのみ) では、TCPDF を使用しましたが、うまく機能しています。ただし、作成したのは div 要素に配置されたウィジェットであるため、グラフに再び使用することはできません。

私の計画は、これらの div 要素 (グラフ) の内容を画像に変換して、TCPDF に挿入できるようにすることです。

div の内容を画像に変換する方法はありますか?

ChartJSはグラフをキャンバスではなくDIV要素に配置するため、このリンクのように canvas.toDataURL() を使用できません。また、キャンバス内に div を配置できないこともわかりました (リンクを参照)。

助けてください(T^T)

4

0 に答える 0