0

私は Python (2.7) と Django (1.3.1) にかなり慣れていないので、この問題をデバッグするための次のステップがどこにあるのかわかりません。少し背景を説明すると、このアプリは、Ubuntu を実行している EC2 インスタンス上にある本番環境で問題なく動作しています。Mountain Lion を実行している開発マシンで実行するのに問題があります。私は標準的な慣行のように見えるものに従い、virtualenv を使用してすべてを適切にサンドボックス化しました。

このかなり無害な行をレンダリングしようとすると、エラーが発生します。

<meta property="facebook:login_url" content="{% url socialauth_begin 'facebook' %}" />

スローされる例外:

Exception Value: Caught ImportError while rendering: cannot import name prepare_lookup_value
Exception Location: /dev/Sites/whattest/env/lib/python2.7/site-packages/grappelli/views/related.py in <module>, line 15

line 15: from django.contrib.admin.util import prepare_lookup_value

ある種のパスの問題だと思いますが、この時点でどこで/どのように追跡するか途方に暮れています。

4

1 に答える 1

2

django-grappelli の現在のバージョンは、Django 1.4 および 1.5 と互換性があります。したがってdjango.contrib.admin.util.prepare_lookup_value、django-grapelli によってインポートされている は、Django 1.3 では使用できないと思います。

いずれにせよ、古いバージョンの Django を使って何か新しいことを始める理由がわかりません。

更新:実際には、この正確な問題は当てはまらないようです — <code>prepare_lookup_value は 2011 年に導入され、1.3 は 2013 年にリリースされ、git blame. ただし、その関数の場所は から変更されてdjango.contrib.{util to utils}おり、コードは をインポートしようとしていdjango.contrib.admin.util.prepare_lookup_valueます。

(少なくともいくつかの) パッケージの古いバージョンを使用しているように見えるので、venv 内のすべてのパッケージ (django-grapelli を含む) を最新バージョンにアップグレードし、問題が解決しないかどうかを確認することをお勧めします。

于 2013-10-01T08:40:25.683 に答える