0

アプリの 1 つを XE2 から Delphi XE5 に変換しているときに、奇妙な問題が発生しました。

これが XE5 での動作の変更なのか、XE5 では (まだ) 行っていないものを XE2 で無効にしたのかはわかりません。

XE5 への切り替えの一環として、一部のデータベース列の名前を変更しています。アプリケーションを実行すると、名前の変更を逃したときにデバッガーが明らかにキャッチします。すべて順調です。

ただし、コードで間違った名前を呼び出すところまでドロップするのではなく、Data.DBXCommon.pas TDBXContext.Errorにドロップします。

さらに紛らわしいのは、すべてのアプリではないということです...何か提案はありますか?

4

1 に答える 1

1

XE2 では、デフォルトのプロジェクト設定でデバッグ DCUが無効になっていました。XE3 以降、デバッグ DCUのデフォルト設定が有効になっています。私の推測では、この設定の違いが動作の違いを説明していると思います。

私の意見では、これはかなり物議を醸す変更でした。いくつかの QC レポートで取り上げられました。

于 2013-10-02T10:23:51.787 に答える