0

私は持っていSKSpriteNodeます。大きくしたり小さくしたりしたいです。だから私は使用のシーケンスをSKAction使用し[SKAction scaleTo:]ました。スプライトの幅と高さが大きいため機能しますanchorPointが、デフォルトのままで(.5, .5)も、中心に対してスケーリングされていないため、スプライトが大きくなり、右に移動するように見えます。スケーリングの効果に対抗するためにx、yを調整する必要があるのはちょっとばかげているように聞こえるので、私は何か間違ったことをしていると思います。

その中心を基準にしてスケーリングを行うにはどうすればよいですか?

4

1 に答える 1

3

これは期待どおりに動作するようです

SKSpriteNode *myRec = [SKSpriteNode spriteNodeWithColor:[SKColor redColor] size:CGSizeMake(40, 40)];
myRec.position = CGPointMake(150, 150);
[self addChild:myRec];

[myRec runAction:[SKAction repeatActionForever:[SKAction sequence:@[
                                     [SKAction waitForDuration:3.0],
                                     [SKAction scaleTo:2.0 duration:2.0],
                                     [SKAction scaleTo:1.0 duration:2.0],
                                     ]]]];

スプライトをスケーリングする場合は、片側に余分な透明スペースがないようにしてください。

于 2013-10-04T13:33:13.537 に答える