1

scanf からの入力の読み取りについて質問があります。

ユーザーは 2 つのコマンドのいずれかを入力します。1 つの単語のコマンド、または 1 つのスペースで区切られた 2 つの単語のコマンド。

例えば:

始める

また

プログラムを開始

scanf から読み込もうとしています。しかし、私には問題があります。私がそうscanf("%s", input);するなら、彼は一語のコマンドだけを入力すると思います。

私がそうするならscanf("%s %s", input1, input2);、彼は2つの単語のコマンドを入力すると思います. しかし、彼が 1 語のコマンドを入力すると、スキャナは別の文字が読み取られるまで継続的に空白を消費します。

2 つの単語からなるコマンドの場合、各単語を個別の文字列変数に格納したいと考えています。

助けてください。

4

2 に答える 2