0

動的テキストを取得しました。問題は、それらがすべて 1 行に収まらなければならないことです。テキスト全体を表示するために Android デバイスが改行を含むテキストを作成するかどうかを確認する方法はありますか?

基本的に私がやりたいことは、デバイスがすべてを 1 行に表示できない場合にテキストを短くすることです。これは可能ですか?

現在、データを表示しているだけで、長すぎるたびに新しい行を作成しています。15 文字の後に文字列を分割できることがわかりましたが、画面の幅に依存させたいと考えています。

画面幅が取れるかなと思ったのですが、では?これに対する提案はありますか?

4

2 に答える 2

1

これはあなたが意味するものですか?

TextView.setLines(1);

XML ファイルの行数を設定することもできます。このようにすると、常に 1 行になり、長すぎる場合は最後に 3 つのドットが設定されます。

編集:

TextView.setLines(1); // Sets the number of lines for your textview
int start = textView.getLayout().getLineStart(1); // Gets the index for the start position of your text.
int end = textView.getLayout().getLineEnd(1); // Gets the index for the end position of the first line.
String date = "| 18 Oktober 2013 |"; // I don't know how you get the date so this is an example

//Set the text with only the first line and date, so you only have one line with the date.
textView.setText(textView.getText().substring(start, end - date.length()) + date); 
于 2013-10-18T14:40:32.667 に答える