0

序文:

この質問は、Elastic Search と Solr と Datastax Solr (Datastax EE) の自由な比較を求めるものではありません。(これに対するコメントセクションのリンクは大歓迎です)。

事業:

しばらくの間、ドメイン名型の Web サービスを構築しています。そうすることで、私はそのようなサービスの指数関数的な成長を実感しています.

バックグラウンド:

無期限に保存および拡張できる特定の検索プラットフォームを知りたいです。はい、最近は Solr Shard を分割できることを認識しています。したがって、20 個の solr クラウドがあれば、後でそれらを 40 個に分割できます (そう思いますか? 繰り返しますが、それは不確定ではありません)。Elastic Search 側については不明です。CassandraのアーキテクチャーからDatastax (EE)が答えのように見えますが、(A) ライセンス価格に透明性がないため、収益を開示する必要があります彼らにとって、私はオラクルのブリード・ユー・スロー・フィー戦略をすぐに思い出しました。また、(B) 彼らが完全な MapReduce を Hive、Sqop、Mahout、Solr、および Pig と統合すると言うとき、私は自分のプロジェクトに当てはまらない付箋を学ぶために生涯を費やしたくないと考えています。1 か月に 20 億のドキュメント (または任意の数) を無期限に追加でき、前もってシャードが少なすぎる状態でクラスターを開始したことを心配する必要がない検索プラットフォームが必要です。

質問:

確かに、私のバックグラウンド セクションは無知で盗み出されているので、訂正したいと思います。私の意図は、これらの驚くべきテクノロジーを怒らせたり薄めたりすることではありません. 私は単純に、どれがシャードの過大化を心配せずにスケーリングできるのか疑問に思っています[ここで永遠に言葉を取り出しました-以下のコメントに感謝します]。それともできますか?ハードウェアではなく、シャードです。20TB か 2PB かにかかわらず、どのプラットフォームを使用でき、将来の成長を心配する必要はありませんか。サーバー、スイッチなどのハードウェア予算が無期限であると仮定します。

4

2 に答える 2

1

DataStax Enterprise (DSE) は、それ自体は「検索プラットフォーム」ではありません。DSE が提供する機能の 1 つは、Cassandra に保存されているデータを検索する機能です。Cassandra は、企業の運用データの保存とアクセスに使用されています。Cassandra がエンタープライズ運用データの優先データ ストアであると決定したら、DSE/Solr 統合により、そのデータに対して豊富な検索を実行できるようになります。

大企業は、従来のリレーショナル データベースから、スケーラビリティと分散コンピューティング (マルチ データ センターのサポート、調整可能な一貫性、OpsCenter GUI を含む堅牢な運用ツールを含む) を備えた Cassandra などの NoSQL データベースなどの最新のプラットフォームへの移行を検討しています。ダッシュボード) が標準です。DSE の Solr 統合により、その移行が容易になります。

于 2014-06-29T20:14:32.110 に答える
0

収益に関しては、そのリンクはスタートアップ プログラムを指しています。資格がある場合、ソフトウェアは 100% 無料になります。

于 2013-11-11T13:04:03.163 に答える