1

私は一般的にプログラミングにまったく慣れていないので、この質問には簡単な解決策があると思います。投稿する前に回答を検索しましたが、何を探しているのかよくわかりません。

基本的に、次の構造のデータベースがあります。

Table: things
Column 1- ID
Column 2- Name
Column 3- Year
Column 4- Timestamps

私は、 Things テーブルの 4 番目の列に保存したい hh:mm:ss 形式の多くのもののタイムスタンプの大きなコレクションを持っています。テーブル内の各アイテムにはさまざまな数のタイムスタンプが関連付けられているため、それらすべてをコンマ (hh:mm:ss、hh:mm:ss) で区切られた単一の列に格納するのが理にかなっていると考えました。各タイムスタンプを独自の列に保存します。ここから、PHP を使用して、の名前を選択し、その年とタイムスタンプを呼び出して、各タイムスタンプを独自の変数に分離できることを望みました。

例:

Column 2- Thing20
Column 3- 1997
Column 4- 00:01:24,00:05:28,00:16:52

$name = "Thing20"
$year = 1997
$ts1 = "00:01:24"
$ts2 = "00:05:28"
$ts3 = "00:16:52"

これが私の質問です...

  1. これは私のニーズに対する実用的なソリューションですか? これを行うためのより良い方法を考えるのに苦労しています...
  2. タイムスタンプ (データベース エントリでコンマで区切られている) を分離し、それらを増分変数として保存するにはどうすればよいですか? むしろ、多くの変数の代わりに配列を使用すると思います。

どんな助けでも大歓迎です。上にも書きましたが初心者なので些細なことですみません!

ありがとうございました!

4

2 に答える 2

0

あなたのアプローチのメリットについては、私は答えようとしません。実用的なレベルでは、爆発を使用して文字列を配列に分割できます。

// where $col4 = "00:01:24,00:05:28,00:16:52"
$tsarray=explode(',',$col4);
// $tsarray = array("00:01:24","00:05:28","00:16:52");

配列要素を個々の変数に割り当てる方法は多数あり、さまざまです。乾杯。

于 2013-11-04T13:36:47.957 に答える