8

Linux(Matlab r2009a、Ubuntu 9.10)のCプログラムからプログラムでMatlabエンジンを呼び出そうとしています。

私は自分のコード (Windows で動作する) を持っていますが、今のところ、Linux で動作するように Matlab の "engdemo.c" プログラムを取得しようとしています。-l<lib>( gccコマンドラインに約15個のスイッチを含めた後)コンパイルしてリンクし、ldconfigマジックを介してすべてのランタイム動的リンクを解決しました。

しかし、プログラムを実行すると、「MATLAB エンジンを起動できません」というエラー メッセージが表示され、プログラムが終了し、失敗した理由は示されません。

誰かがこれを機能させましたか?私は何をするのを忘れましたか?

ps 構成に関連していると思うので、最初は SuperUser でこれを尋ねましたが、他の Matlab エンジン関連の ? がここにあるので、試してみようと思いました。

4

2 に答える 2

7

straceC プログラムを実行して、問題が発生した場所を確認する必要があります。通常、ほとんどの場合、次のいずれかに帰着することがわかりました。

  • cshインストールしていない
  • 環境を間違って設定すると、時々LS_COLORS物事が台無しになりますcsh
于 2010-01-03T03:58:45.017 に答える
0

MathWorksは、これをWebサイト、特に次のメモに文書化しています。

注:csh UNIXプラットフォームでMATLABエンジンを実行するには、にCシェルをインストールする必要があります/bin/csh

于 2011-01-13T15:24:16.560 に答える