0

私はこのjavascriptを持っています(これは素晴らしいところで動作します)

$(document).ready(function() {
$("[href]").each(function() {
if (this.href == window.location.href) {
    $(this).addClass("select");
    }
});
});

URLがまったく同じ場合、これは夢のように機能します。ただし、親子関係は確認したい。たとえば、私の href は "/DailyDeal.asp?deal=" に移動するため、それが正確な URL である場合にのみクラスが追加されます。「/DailyDeal.asp?deal=62」のような状況でクラスを追加したい。

私がやりたいことは、現在の URL に "/DailyDeal.asp?deal=" が含まれているかどうかを確認すること、またはそれらの行に沿った何かを確認することだと思います。私は JS の初心者であり、構文が何であるかわかりません。

どんな助けでも大歓迎です。

4

2 に答える 2

0

これが最も安全な賭けだと思います:

$(function(){
  var path = window.location.pathname;
  if ( path.length > 1 ) {
    $('a[href*="' + path + '"]').addClass('select');
  }
});
于 2013-11-14T01:45:33.897 に答える