4

glob スタイルのパターンを使用して、同じコマンド内で複数のチャネルにメッセージを発行できますConnection.GetSubscriber().Publish("room/*", "my message")か? パターンに一致するすべてのチャネルにメッセージが発行されますか?

Redis の基本的な pub/sub パターンを誤解している場合、上記の質問はほとんどまたはまったく意味がないかもしれません。私の理解では、各SubscribeコマンドはRedisサーバーにチャネルを確立するため、チャネルIDはサーバーに認識されているため、サーバーが発行コマンドを受信すると、一致するすべてのチャネルに発行されたメッセージを「ファンアウト」する機能が必要ですglob スタイルのパターン。私が間違っている場合は修正してください。

追加の質問ですが、glob スタイルのパターンを使用して複数のチャネルにサブスクライブすることもできると思いますよね?

ありがとう

4

1 に答える 1

10

パターンベースのチャネル サブスクリプションをサブスクライブできますが、公開するときは単一のチャネル名に公開しています。一致するすべてのサブスクリプション (特定またはパターンベース) がメッセージを受信します。グロブベースのサブスクリプション以外に「ファンアウト」はありません。

于 2014-04-26T13:38:24.223 に答える