0

キーワード/メタ/リンクに基づいてサイトを事前定義されたカテゴリのリストに分類する webrobot を作成しています。

私はさまざまなオントロジーのアプローチを検討しており、Wordnet (ハイパーニム/ハイポニム用)、ResearchCyc、WebKb を検討しており、これが私が考えているほど難しい問題なのか、それとも以前に別の場所で解決されたのか疑問に思っていました。

基本的に、並べ替えられたキーワード値の大きなスタックがあり、それらを使用してカテゴリ名と照合したいと考えています。私の現在の考えは、ある種のオントロジー階層でカテゴリ名をチェックすることです。

このようなオントロジーに基づく問題に取り組んだ人は他にいますか?

乾杯!

4

1 に答える 1

0

テキスト マイニング、具体的にはキーワード マイニングまたは件名のインデックス作成、調査を検討することをお勧めします。

于 2010-02-25T12:58:27.240 に答える