1

Oracle と AS/400 データベースの違いを際立たせる優れたリソースを推奨できる人はいますか?

私は、AS/400 の経験が豊富な人が Oracle のインストールを実装するのを手伝おうとしていますが、何らかのガイダンスが必要です。

書籍またはオンライン リソースが理想的です。

4

3 に答える 3

2

私はこれをかなりの回数実行しましたが、そこにあるソリューションは実際には環境 (エンタープライズ/ミッション クリティカルまたは開発) に依存します。最良の方法は、Oracle AS/400 Gatewayです。その領域のいくつかの重要なリンクを次に示します。

AS/400 アプリケーションが Oracle Access Manager を使用して oracle にアクセスできるようにする:
AS/400 Oracle Access Manager のインストール・ガイド

Oracle アプリケーションが AS/400 テーブルにアクセスし、Oracle を使用してクエリを実行できるようにする:
Oracle Transparent Gateway for DB/2

^^^これらの製品はかなり高価ですが、非常に強力です.^^^^

別の方法として、状況に対するより学術的なアプローチを次に示します。

2 つの技術の技術的な比較を以下に示します。これは少し宣伝です*。
Oracle と DB/2 の技術的比較

これは、反対の観点から書かれた文書です - Oracle から DB2 に移行する人。今でも有益な情報だと思います:
Oracle 10g のスキルを活用して DB2 を学ぶ...

そして、非常に優れた情報があちこちにある別の IBM リンク:
IBM Developer Network Search Results

お役に立てれば!

*はい、私はプロパガンダが本当の言葉ではないことを知っています.

于 2008-08-22T21:23:11.783 に答える
0

これらのリンクはAS/400固有のものではありませんが、一般的にOracleから始めるのに適した場所です。

http://tahiti.oracle.com
http://asktom.oracle.com

于 2008-08-25T08:11:01.693 に答える
0

Simple Talk Publishingは、専用の Stack Exchange サイトであるhttp://www.oracleoverflow.com/をセットアップしました。そこに質問を投稿してみてはいかがですか?

于 2009-10-29T15:11:30.177 に答える