5

キーワードをローカライズされたバージョンに置き換えることができるIDEを提供するのが非常に簡単であると思われるのに、英語を話さないプログラマーがプログラミング時に別の言語を使用せざるを得ないのはなぜかとよく疑問に思います。ドイツ人が「während..macht」ループを使用できないのはなぜですか?

日本、ドイツ、フランス、スペイン、ボツワナのプログラマーは、マクロを多用し、ステートメントを定義して、人生をより許容できるものにしますか、それとも、印刷の機能的重要性に慣れますか? 、var、double、functionなど?

おそらく、フレームワーク(J2EE / .NET)の使用が増えると、これはより複雑になりますが、それでも価値があるようです。一方、クリンゴン語が米国で事実上のプログラミング言語になった場合、私はおそらくこれを提案したことを後悔しているでしょう。

4

18 に答える 18

18

ほとんどのプログラミング言語では、キーワードは予約されているため、変数名などには使用できません。

ここで、カルチャを変更するたびにキーワードが変更されたとします。あるカルチャで記述されたコードは、識別子を変更せずに別のカルチャに移植することはできません。いや。さらに、誰かが自分のコードをこのような質問フォーラムにコピーすると、同じ言語を話すことができなくなります。

プログラミング言語自体に文化を1つだけ持つことには、明確な利点があります...

于 2008-11-13T20:06:04.600 に答える
18

この種のことは、コンピューター言語に固有のものではありません。音楽のコントロール ワードはすべてイタリア語です (andante、allegro、crescendo など)。これは長い間うまく機能しています。

また、プログラムをより簡単に共有できます。フィンランドのプログラマーの関数をフランス語のモジュールに統合しようとしていて、それをさらに統合するためにオーストラリアの同僚に送りたいとします。

于 2008-11-13T20:11:47.180 に答える
4

フランス語版 (および IIRC、ドイツ語、その他の言語) の Office には、VBA のローカライズ版がありました。

それは非常に悪い考えだったので、彼らはそれをやってのけました!時折マクロを使用するカジュアルなユーザーには問題ありませんが、インターネットで情報を検索したり、コードを共有したりするとすぐに、それは悪夢です。スペイン語のExcelでフランス語のワークシートを開くことは言うまでもありません...(ただし、リテラルではなくバイトコードを保存したと思います-つまり、フランス語のExcelのどこかにコピーされたドイツ語のマクロを実行するとします)。

VB (および Lua などの他のいくつかの言語) では、アクセント記号などを使用した識別子を使用できます。かなり前に集中的に使用したことを思い出します。今では奇妙に見えますが、コードの共有が非常に難しくなっています。
同様に、スペイン語や中国語のコメントが付いたコードを見ると不安になります...

ちなみに、8 ビット コンピュータの時代には、フランスのコンピュータ (TO8) にはフランス語版の Basic がありました。WHILE ... WEND の代わりに、FAIRE ... JUSQUA (または類似のもの) がありました。

とにかく、そのようなローカライズされたコンピューター言語は、今ではかなり不足しています... 良くも悪くも、英語はコンピューター サイエンスの共通語です。少なくとも習得が最も難しい言語ではありません。また、ほとんどの言語の語彙 (少なくともキーワード セット) はかなり限られています。

唯一の問題は、英語を知らない若い人たちにプログラミングを教えようとすると、すぐに習得してしまうことです。

于 2008-11-13T20:58:06.853 に答える
2

フランスにはWinDevと呼ばれる開発言語があり、すべてのコードが完全にフランス語にローカライズされています。

于 2008-11-13T20:12:09.253 に答える
2

いいえ!ソースに「ローカリゼーション」を使用しないでください。英語はプログラミングの事実上の標準であり、多くのことを助け、この世界を少し良くします.

コードは移植可能で誰にとっても (可能であれば) 理解できるものであるべきですが、ローカリゼーションはこの可能性を殺してしまいます。

私はロシア語、イタリア語、英語を少し話せますが、仕事では英語以外は何でも使います。

于 2008-11-13T20:09:20.133 に答える
1

それ自体はプログラミング言語ではありませんが、MicrosoftExcelはその関数名がローカライズされていることで知られています。幸いなことに、別の言語バージョンでExcelシートを開いても、数式が翻訳されても壊れることはありません。

于 2008-11-18T22:04:24.577 に答える
1

私が最初にローカライズされた Applescript を実行したとき、それがまだ正しいかどうかはわかりません。

于 2008-11-19T21:19:47.023 に答える
1

場合によっては、キーワードが英語でさえないことがあります (あいまいに英語の単語に似ているかもしれませんが): Lispのcarcdrcons 。Perl のelsif ; printffgetssscanf、および C からのその他多数。ほとんどの言語には、英語話者に対してさえローカライズされていないキーワードが少なくともいくつかあると思います。

キーワードは、プログラマーの (話し言葉の) 言語ではなく、プログラミング言語に属します。

于 2008-11-19T21:07:24.850 に答える
1

古い (本当に古い) Word バージョンでは、WordBasic でマクロを記述していました。WordBasic がローカライズされました。

于 2008-11-13T20:17:38.133 に答える
1

オランダ語とヒンディー語を含むいくつかの言語をサポートするCitrine ( https://citrine-lang.org/ ) もあります。このプロジェクトは、完全にローカライズされたプログラミング体験のために、地球上のすべての言語をサポートすることを目指しています。

于 2020-02-01T10:59:02.363 に答える
0

いくつかの言語のオープンバージョンの中国語にローカライズされたクローンがなかったら、私は驚きます。特にgcc/g++。それらは周囲に独自のエコシステムを持つのに十分な大きさであり、中国語と英語の識別子の間に衝突があったとしても、実際にはそれほど多くはありません。

中国語の書き言葉は西洋の言語とは根本的に異なることを考えると、それらの違いを利用する西洋の同等物がない純粋な中国語の言語がない場合、私はさらに驚かれることでしょう。

于 2008-11-18T22:08:42.573 に答える
0

いいえ、実際にはあり得ません。たとえば、C コンパイラを使用して、キーワードを別の言語にローカライズすると、完全に実行可能なプログラミング言語になりますが、定義上、それはもはや C コンパイラではありません。

Cにはifandのような、for明らかに英語に由来するキーワードがあるかもしれませんが、それらは英語のキーワードではなく、C のキーワードです。

そうは言っても、他の人間の言語に基づいたプログラミング言語がなぜ見られないのか、私はよく疑問に思います。彼らはあまり知られていませんか?

于 2008-11-14T02:17:25.507 に答える
0

私が子供の頃、ヘブライ語で (解釈された) ロゴ プログラミング言語のバージョンがありました。同じ言語の偽BASICをぼんやりと覚えています。

文字は RTL で書かれ、数字と記号は LTR で書かれていて、古い ASCII ベースの PC/Apple はそのような打撃を実際に処理できなかったので、これらの使用はひどいものでした。

于 2008-11-20T18:40:54.427 に答える
0

見つけた!

Lexico.NET : Lexico は、.NET Framework に基づくスペイン語のオブジェクト指向の教育用プログラミング言語です。

また、ウィキペディアにはページ全体がリストされています

于 2009-04-18T22:51:15.397 に答える
0

これは航空管制と同じです。英語ではかなり標準化されています。母国語が英語でない場合、飛行は少し難しくなるかもしれませんが、仕事を成し遂げるのに必要な特定の英語のサブセットを学ぶことはそれほど難しくありません.コントローラーに対して最も使い慣れた言語を話します...そしてコントローラーは、最も好きな言語で応答できますか? 私は確かにもう国際的に飛ぶことはありません:)

于 2008-11-13T20:13:39.233 に答える
0

韓国では、

韓国語「ハングル」を使用する c コンパイラの亜種。

http://book.daum.net/detail/book.do?bookid=KOR2003872000039

ビジュアル ベーシック スタイル ツール

http://cugz.sjworks.net//ver2/about_create.html

http://cugz.sjworks.net//ver2/images/create_intro.jpg
(出典: sjworks.net )

于 2008-11-22T05:41:06.153 に答える
0

Lua を作成したブラジル人は、if や while などの英語のキーワードを使用しました。ML に取り組んだフランス人も英語のキーワードを使用していました。Stroustrup、Guido、Linus は全員、英語以外の国から来ています (ただし、全員が幼い頃に英語を習得したと思います)。また、Ruby に関する Matz の業績も忘れてはなりません。

私は卑劣になりたくはありませんが、英語はプログラマーがリンガ フランカに最も近いものです。

于 2008-11-18T22:18:58.637 に答える
0

MS Visual Basic 5 または 6 でロシア語のキーワードを使用して作成されたプログラムを見たことがあることを祈ります。

于 2008-11-21T14:31:50.357 に答える