0

建物全体の公共スペースに動的な情報を表示する小さなシステムを開発しようとしています(空港のフライト情報表示に似ています)。

システムには2つの主要なコンポーネントがあります。

  • 表示される情報を管理するためのバックオフィス
  • 情報を実際に表示するフロントエンド。

バックオフィスコンポーネントについて説明します。これは、イントラネットを介してアクセスできるWebインターフェイスを備えたシンプルなクラッドアプリケーションです。

フロントエンドに使用する言語/テクノロジーを決定する必要があります。このコンポーネントの目的は、バックオフィスに保存されている情報にアクセスし、それを大きなLCDモニターに表示することだけです。予期された入力はありません。すべての情報が一度に画面に収まらないため、情報を表示し、時々ページングします。

どういうわけか、ローカルイントラネットを介してバックオフィスデータにアクセスし、情報を表示するFlashムービーを思い浮かべます。

フロントエンドのより良いオプションを考えられますか?なんで?

私の頭に浮かんだ他のテクノロジーは次のとおりです。

  • Silverlight
  • フレックス
  • JavaFX
4

1 に答える 1

1

SilverlightとC#を使用してバックエンドデータにアクセスして表示し、ブラウザーのクロムの表示を回避するためにブラウザー外モードで実行することで、かなりの成功を収めました。あなたの状況ではSilverlightの代わりにWPFも機能するかもしれませんが、Silverlightは(WCF RIAサービスを介した)Microsoftの最近のツールの取り組みのほとんどのターゲットのようです。

私にとっての利点は、私の会社の大部分がすでにMicrosoftベースのインフラストラクチャを備えており、ツールをすでに所有しているという事実でした。レドモンドウェイに行く場合、初期費用が問題になる可能性があります。また、SilverlightとWPFにはかなり健全な学習曲線がありますが、利用できるリソースとチュートリアルはたくさんあります。

于 2010-06-08T15:26:25.073 に答える