12

私は、HaskellでAlex+Happyを使用して簡単な言語の通訳を作成する必要がある学校のプロジェクトに取り組んでいます。

ドキュメントを読んだ後、私はそれのほとんどを理解しましたが、ツールの使用に関する本格的な例を見たいと思います。

4

4 に答える 4

11

インタプリタの構築ではなく、レクサーとパーサーの構築についてです。ここにあるAlexの字句解析プログラムの例を、ここにあるHappyのイントロと組み合わせて参照してください。AlexとHappyのdarcsリポジトリに配布されているhaskell.xファイルとhaskell.yファイルが便利だと思いました。あなたはこことここでそれらを見つけることができます

于 2010-06-24T23:14:56.287 に答える
7

私はbjbell.wordpress.comに、Alex + Happy+LLVMを使用して単純なJavaのような言語用のコンパイラーを作成することに関する一連の投稿を書きました。

ソースコードはGitHubのhttps://github.com/bjwbell/NewL-Compilerにあります(ここ数年は触れていません)。

于 2012-12-28T00:48:00.847 に答える
4

Haddockには、ドキュメント用のAlex / Happyパーサーがあります。ソースは、 Lex.xファイルとParse.yファイルにあります。

于 2010-06-25T19:54:54.667 に答える
0

あなたが説明した問題の解決についての投稿を書きました:http://eax.me/simple-interpreter/(ロシア語)。ソースコードはこちら:https ://bitbucket.org/afiskon/hs-interpreter/

于 2012-12-28T04:31:39.603 に答える